August 28, 2009

はさみ

■先日、ハサミを購入しました。
生地や糸を切る業務用のハサミは年に数回購入しますが、紙を切る
文房具のハサミは、数年ぶりに購入しました。
軽くて切れ味がよければ、ハサミの機能は十分と思っていましたが、
目に付いたのがこれ。

null

エアークッション構造」はさみ
ハンドル部分に「エアークッション構造」を採用し、
指先が痛くなりにくいとのこと。色も気に入り、
思わず購入してしまいました。

機能もデザインも追及されつくしたような日用品。
新発想で飽くなき開発を続ける取り組みが大事だと思いました。

後日「日経デザイン」にも紹介されているのを知り、またびっくり。


=========================================

国内縫製工場
バッグ・ケースのオーダーメイド,OEM縫製承ります。




January 26, 2009

何に使う道具でしょう???

早く、キレイに仕上げるには、日々の改善意識が必要です。
コーワでは現場作業の効率を図るため、道具も自前で作成します。

null

単純な構造ですが、これで正確な寸法と効率アップ!
道具は作業を、楽(らく・たのしく)するものです。

---------------------------------------------
国内縫製工場
バッグ・ケースのオーダーメイド,OEM縫製承ります。





October 27, 2008

何に使う道具でしょう???

早く、キレイに仕上げるには、日々の改善意識が必要です。
コーワでは現場作業の効率を図るため、道具も自前で作成します。

null
単純な構造ですが、これで正確な寸法と効率アップ!
道具は作業を、楽(らく・たのしく)するものです。
---------------------------------------------
国内縫製工場
バッグ・ケースのオーダーメイド,OEM縫製承ります。

【縫製スタッフ募集中】
当社、近隣にお住いで、ご興味のある(女性の)方、
お気軽にお問い合わせ下さい。
----------------------------------------------
☆「クロッキー」ネットショップ☆

null