July 03, 2007

犬用ペット用品の縫製をお願いできますか?

■Q「犬用ペットグッズはできますか?」
 A「誠に申し訳ございません。
   当縫製工場では、ペット用品
    ・キャリーバッグ
    ・リード
    ・首輪
    ・お洋服 など
の受注は只今承っておりません。
何卒ご了承ください。

null




May 31, 2007

Q&A「とりあえず見積もり下さい・・・」

■-Q-「簡単なトートバッグです。とりあえず見積もり下さい」
-A-「その前にお聞かせ下さい。」
・ご予算は?
・ご希望数量は?
・現物サンプルの有無

お見積もり前に、「生地の選定」が大前提であります。
ご予算内で収まるよう、生地、副資材を提案させていただきます。
(ご予算によっては、この時点でお断り致しております)

その後、お客様御自身で、実際に生地の風合いを確かめていただき
、材料費・ロットを算出致します。
縫製工賃は、デザイン・仕様により、大きく異なりますので、
詳細にお伝えください。

このような、過程を経てお見積もり算出となります。
生地が決まる前に、電話での「とりあえず、見積もりだけ」
というお問い合わせにつきましては、算出いたしかねますことを、
何卒ご了承下さい。

null

※「かんたんなトート」「小さなポーチ」にもたくさんの情報が
必要です。(予算・納期・素材・デザイン・色数・印刷・梱包
お支払い条件等・・・)

null

お問い合わせは、こちらをご利用下さい。





January 12, 2007

Q&A服と同じ生地でバッグができますか?

■-Q-服と同じ生地でバッグは出来ますか?
◆-A-残念ながら出来ません。
服の生地は薄くて、バッグにするには裏加工が必要となります。
生地の裏加工には50〜100m以上単位での加工ロットが必要となりますので。数個の場合ロットにはならないのです。
生地の柄だけでなく、バッグの形にしやすい素材・風合い選びも重要です。

(ある日の電話でのお問い合わせ)
Q「東京の日暮里生地問屋(トマト?!)でかわいい生地を見つけました。これでバッグも作りたいのですが・・・?」
A「バッグにする生地には向き不向きな素材(サテンなど)があります。一度現物を拝見してからの打ち合わせとなります。」





October 19, 2006

Q&A バス・電車でのアクセス方法を教えて下さい

車以外で当社にお越しになられる方は、駅より、バスをご利用下さい。

■東武伊勢崎線
「北越谷」駅東口
(改札口は一つです。改札口出て右)

・朝日バス2番乗り場
「弥栄団地循環ゆき」時刻表はこちら

「弥十郎住宅」(4.1km 11分程度)下車 徒歩1分
(「弥十郎」停留所とお間違えのないように)

バス停から当社へはこちら

お気をつけてお越し下さい.




August 22, 2006

Q&A 自分だけのオリジナルバッグが欲しいです。

■-Q-自分だけのオリジナルデザインバッグを作ってもらえますか?

◆-A-業務用を主としております。
弊社受注体制が未整備のため、個人様とのお取引は、いましばらく、ご遠慮いただいております。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承願います。
 
(その他のよくある質問?)